SWEET TOUCHES
1.LOVE DANCE
2.NIGHT AND DAY
3.SO MANY STARS 
4.DARK HONEY DANCE
5.OPEN UP YOUR HEART
6.SOMETHING COOL
7.THE UNDERDOG
8.THE ISLAND
9.LOVE CAME ON STEALTHY FINGERS
10.BIRDLAND
11.VERA CRUZ (EMPTY FACES)
12.EVENING SNOW
No : BJCD-0022 BAJ Records
Price : \2500(税別)
Release : 2003/09/21
Recording date:2003.4.30(Wed)、2003.5.01(Thu) Recording studio:ONKIO HAUS 1st
上杉亜希子(Vo)
『いろんな Sweet Touches』
佐藤允彦(P/El-p/Synth)
やさしい感触がたくさん  恋をしているひとのために
                これから羽ばたくひとのために
                元気をなくしているひとのために
                過ぎていった日々のために
                あしたのために

ぶちのSweet Touches、耳で、心で感じて下さい…。
山木秀夫(Ds)
グレッグ・リー(El-b)
岡部洋一(Perc)
加藤真一(B)
山口真文(Ts,Ss)
Love, ぶち

Sweet Touches Introduction


歌いたい曲を集めたら、こんなCDになりました。いまのぶちの姿がよく表れていると思います。
1.LOVE DANCE
ブラジルのシンガーソングライターのIVAN LINSの曲。
この人の曲はスケールが大きい。この間来日した時、初めてお会いしたけれ
ど、体も大きくて温かい人でした。
まだこのCDができていなかったのでラフのテープを渡しました。
CDができたから送らなくちゃ。
2.NIGHT AND DAY
この曲は1932年にコール・ポーターが作詞・作曲。しかも『陽気な離婚』
というミュージカルでフレッド・アステアの為に書かれたんだって。
夜も昼も、近くても遠くても、ひたすらあなたを想う…。
3.SO MANY STARS
とってもきれいな曲です。頭のうえに広がる星空を見ながら聴いてみて。
そういえば、今年は火星が大接近!あなたは火星を見ましたか?
4.DARK HONEY DANCE
師匠がメディカルシュガーバンクというバンドを作ったときに書いた曲。
インストだと『MONADIC DANCE?単細胞ダンス?』と言います。
なんだか泥棒が抜き足差し足忍び足…にも聞こえるかも!
5.OPEN UP YOUR HEART
これも師匠のオリジナルでぶちの一番好きな曲。
初めてこれを聴いたのはピアノソロで、本当に涙が出てきました。
心臓もバクバクいいました。
この曲をそんな風に伝えられるといいのだけれど・・・。修行あるのみ!
6.SOMETHING COOL
これはジューン・クリスティで有名な曲。
真夏の午後の昼下がり、明るいカフェテラスで女がひとり。
ぶちもたまにこんなことしてみたくなる年頃だったりする。
7.THE UNDERDOG
ぶちのテーマ曲!
内容は…ギャンブラーの話。勝っていいときもあったが、今は大枚はたいて
すっからかん…でもいつかまた勝ってやるぞ!みたいな。
ぶちはギャンブルは殆どしないんだけど、自分の人生はギャンブルか!?
よーし、もう一勝負やったるか。
8.THE ISLAND
前述のイヴァン・リンスの曲。ポルトガル語の原曲はイメージがかなり変わる
アップテンポ。
英語の方は歌詞もしっとり。おとなの恋愛のイメージです。灯りを暗めにして
お聴き下さい。
9.LOVE CAME ON STEALTHY FINGERS
スタンダードだけどあまり知られていない。とてもきれいなメロディでぶち
のお気に入りナンバーのひとつです。大人の失恋の歌…かな。
10.BIRDLAND
言わずと知れたウェザーリポートの曲。
ガンガンなノリで歌っています。聴くと元気になれるかも!
ライブでも盛り上がる一曲でございます。
11.VERA CRUZ(EMPTY FACES)
ポルトガル語でヴェラクルスとは、ブラジルに着いたポルトガル船…つまり
日本に来た黒船、ペリー来航みたいなものか。
ブラジルの人から聞いた話なんだけどね。
ミルトンナシメントの曲です。
12.EVENING SNOW
師匠のオリジナル。ピアノの音が気持ちいい。
彼氏と会った後の女の気持ち…またすぐ会えるのにせつないね。

Sweet Touches Introduction でした。