- ぶちに関するアンケート -
さて、ぶちはどんな奴かと申しますと・・・自分ではよくわかりません。
そこで周りの人や友人・知人・親戚などにアンケートをとってみました。
参考にしてみて下さい。(でもあくまで参考に、ですよ!)
は、ぶちのコメントです

<アンケート結果>

【高校の卓球仲間 E美氏】
上さんかー。んーっと、そうだなー大胆。恐い物知らず。度胸がある。肝が座ってる。羨ましい位自分の気持ちに素直なんだと思うョ。一番苦手かと思ったけど一番一緒にいて楽な相手だったよ。だから離れちゃって寂しいょー!
おお!ぶちも寂しいぞおっ。またいろいろ話したいね。

【小・中学からの友達 N子ちゃん】
あっちゃんって当たり前だげどさぁ小学生の時から歌はうまかったね。
運動だって私よりさかあがりは1回多く出来たし50m走だって0.1か2秒は早かったし跳び箱は1段多く跳んでたしいつも後一歩及ばなかったのよね。
中学の部活の卓球も上手くて下手な私の特訓もよくしてくれたね。勉強も出来たしまさに才色兼備!
お年頃になってからは私の数多き(?)片思いに自分の事の様にいつも親身になって力を貸してくれたね。面倒見がよくていつも頼っていたよ。何でも器用にこなすし運の強いところがあるから東京に行ってからも短期間で夢の実現が出来たね。大変だけどいつも一生懸命に頑張っているあっちゃんが羨ましく思います。返事が遅くなってごめんね。CD発売までまだまだ暑いから体に気を付けてね
がははっ。おもしろすぎっ!このコメント、超ウケたよ!でも私にはないものを沢山持ってるN子ちゃんがうらやましくもあるんだぜ!

【親友 Fe子】
1.おちゃめ 見ていると非常にわかりやすいヤツじゃのー
2.結構おっちょこちょいで、寂しがりやで、それでもって…可愛いヤツ (^Q^)/^ わたしゃ好きじゃ!
私もあんたが大好きじゃ。確かにわかりやすいんだよねえ。いつもお世話かけてます(汗)。

【Jazz仲間 pianist M弥ちゃん】
よっ!元気?あきちゃんのイメージかあ、、、まず、元気。いつも元気いっぱい。
それから負けず嫌い。絶対。
それからさばさばしてる。いい意味で男っぽい(^^)
真面目。頑張りや。前向き。positive。表情豊かでおちゃめ。あと、姉御肌のとこもあるなー
あと、いっぱいの仲間に囲まれて笑ってるイメージ。
ホイットニーヒューストンの歌だって上手い。(いつのイメージだ?)
こ-んな感じかな。
最近は会えてないけど、たぶんあきちゃんは変わらない。ずっと。(^^)
もちろん、私は繊細なとこや弱いとこも知ってるけど、大きいイメージはこんな感じかな。
いやー、一緒に練習してた頃が懐かしいね。ま、変わりようがないよねえ、お互い。ふふ。これからもがんばりましょっ!

【地元会社時代からの親友 S子】
亜希子はね、義理人情の人。友達想いの熱い人。
義理人情の人かなあ・・・いやいや私はギリギリ人間の犬。いわば
擬似人間。生活の現状はアリ人間なので、キリギリス人間になって
楽しく暮らしたいビリ人間さ。
・・・どうよ?おやじギャグ5連発!参ったかあ!

【NYで知り合って以来の友 Tらちゃん】
上杉亜希子って?の解答をしましょう!
あっこちゃんは“毛布で人を温める人”だな。毛布でだなぁ。熱くするかな。
毛布はあっこちゃんの歌。それもとっても厚くおっきくって、広い。
でもね決して固くなく重くない。かな。あっこちゃんの一面しか
私は知らないのだけど、いつも温めてもらってるからこんな言葉になったよ。
おー!さらに夏はいらねーよ宣言?なんつって嘘。だって、なんかくすぐったいんだもん。

【現在の同僚 I江ちゃん】
うえちゃんはねー、一言でいうと、竹を割った性格のさっぱりした人、頼りがいのある姐御って感じかな?
そうか。わりばしを割った人じゃなくてよかったな。(←おいおい・・・どんな性格だよ!?)

【こないだまで一緒に働いてた F井ちゃん】
・熱い女(情にも厚いしいろんな意味で) 
・正義感の強い女  
・思いやりのある女 
・好き嫌いが激しい女
・行動力がある女  
・ナイーブな女   
・グルメ(この言葉死語かなあ?)な女  
・一本筋の通った女
・淋しがりやな女  
・真面目な女    
・面白い女 
どうかな?思いあたる点はある??
あるような・・・ないような・・・。でも確かに食べ物の好き嫌いは多いッス。えへ。

【同僚だが別部署になっちゃった Mぽりん】
うえちゃんはどんな人か。そうだねぇ、
「努力家、気配り上手、和ませ上手、そして美人!(でも実はおやぢレベル高)」
・・・回答になってない??本心なんだけどなぁ。ダメ出し歓迎(^^ゞ
いったい何が欲しいんだ?おじさんに言ってごらん。(←やっぱりおやぢレベル高!)

【会社の同僚 Oさりん】
ライヴでは、オトナの雰囲気をバシバシとかもし出している上杉さん☆
そんな上杉さんですが、プライベートでは明るくジョークを連発する陽気な
お姉さん的存在!?
でも共通して言えることは、いつでも周りを楽しませてくれるところ!
いつまでもステキな歌声で、僕たちを楽しませてくださいね♪
でも、犬・・・なんですよね!?
はい。犬なんです。ふふっ。おやじ犬。どーよ?

【青森に行っちゃったSax奏者 Y香ちゃん】
あっこちゃんは、頑固だけど弱気な所があり(でもそこが可愛い♪)根性がすわっている、笑顔が素敵な女性だと思います。 以上! 又ね。
うう。君が東京にいる頃はよく飲んだし、泊まりに行ったり来たりしたし、セッションも一緒に行ったりしたね。たまには東京に帰ってこーいーんよー
(♪松村和子調でよろしく。)

【地元のバンド友達 Gっちゃん】
1.うーん、私の知ってるあっこちゃんは…底抜けに明るくって、ちょっとイッちゃってるときもあって、芯が強くて、自他共に厳しくて(笑)、すごく一生懸命で、自分に正直で、時々?繊細で、子犬のようにかわいくって憎めないやつです。誉め過ぎかなぁ?…なんてね。いかがなもんでしょう?
2.一言で言うと・・・生きてるっていうエネルギーをものすごく感じる人、かな。
やっぱり犬だよね。ぶちって名づけられるわけよね。ほほほ。
でも今はもうデブ犬・・・!?

【地球外生命体 すとろべりー王子】
上杉亜希子について書いてみたいと思います。
僕と彼女はもうかれこれ4、5年になるのでしょうか?バイト先で紹介されたのが最初。聞いたら、その時は同じ会社に勤めていて、会社に内緒でバイトしてたのも同じでしたね。その後、会社辞める時期も同じでした。もちろん彼女は歌って、僕はバーテンダーの真似事みたいなことをしてました。

それから、会社内でよくメールするようになって仲良くなったのですが、とにかく僕と彼女は天然コンビ。普通なら考えられないくらいすっとぼけた事をしてしまいます。そんなすっとぼけネェチャンですが、歌はもちろん上手くてカラオケではよくいっしょにデュエらせて頂きました。

おやじの言いそうな駄洒落をバンバン連呼する人で一人でウケて一人で大笑いしているちょっと変なところもありますが、私もその辺は人事ではないので突っ込まないようにします。

ここまで書くと「ただの変な人じゃねぇか!」と思ってしまわれそうなのですが、意外にもしっかり自分の考えを持っている人で、ずーっと歌を頑張ってCD出せるようになったのも、そういうところがあったからではないかと勝手に推測してみました。その時々の状況で流されてしまう僕としてはうらやましい限りです。
CD発売、本当によく頑張りましたね。ヨシヨシ。

苦悩の時代を共に乗り越えてきたストロベリー王子より。
それにしてもなんで王子の文はいつも腹がよじれるほどおかしいのだ。
おかげでボーカリストとして育った気がするよ。
腹筋を鍛えるちょうどよいトレーニング。
笑っちゃいけない場所で我慢するのが一番効くんだよねえ。

【叔母 S代ねえちゃん】
小さい頃からスポーツ万能でしっかりした子です。
また浜松に生まれながらにして母親の影響か、鹿児島弁がわかり、鹿児島に帰省した時はちょっと変な
発音でユーモアたっぷり喋ってくれるので、とってもかわいい姪です。
亜希子のジャズは、ジャズの中身さえ知らない私たちにも心地よく心に伝わってくるものがあります。
細身の体であぶれんばかりの美声で、生き生きと歌い上げているので、これからも人の心に染みるような味わい深いジャズ歌手になってもらいたいと思います。
また持ち前の明るさと人なつっこい性格でファンがいっぱい増えることを願っています。
いつも陰ながら応援していますね!!
そうです。私が細身で(強調!)、変な鹿児島弁をしゃべるジャズシンガーです。うひひ。9月も鹿児島にひとりキャンペーンに行きます。楽しみにしてるよん。

【ぶちの妹 K織】
ガリガリ君好き?
っていうかー、変だら?年甲斐も無いっつうかー・・・。
注:ガリガリくんとはアイスキャンディーのガリガリくんである。K織のダンナが似ていることをいつも指摘するため、このように書かれたのであーる。だって、似てるんだもん。Jペイよ、私は君が大好きだ。ふふふ。(ちなみにこのアイスを食べたことはまだありません。今後、挑戦予定中。

【母 J子】
さて、貴方の性格は好奇心が強いこと、おせっかい、負けず嫌い、人なついことかな?よろしく♪
うちの母は最近メールを覚えたんです。えらいね。親にとってはこの性格、つらいだろうね。親不孝でごめん、父母よ!

このアンケートを読んでの佐藤允彦師匠のコメント・・・「やっぱりおまえは犬だ!」
だそうです。はい。
ぶちに関するアンケート でした。