日記一覧
6月18日(金)

【タイ 〜犬の集会〜 2日目】

 ぐーっすり眠った。やはり疲れていたのだ。そしたらお腹が空いた。

とりあえず人前に出られる仕度をし、朝ごはんに向かう。地下1階の中国レストランが朝食会場。
バイキングだからいっぱい食べられる。嬉しいっ!しかもどれもとってもおいしかった。
特にぶちのお気に入りはピスタチオのペストリーとカリッとしたベーコン。
ああ、でも他のものもおいしかった〜!

これが朝食!
一番左がピスタチオのペストリー♪

ホテルのお庭。ん〜、セレブっぽい。

これがホテル ペニンシュラ

舟からホテルを望む

舟の上からはこんな感じ。

舟に乗り、向こう岸に渡る。
昨夜電話で予約を入れておいたエステに向かうためBTSという電車でエステの最寄り駅まで行く。
タクシーに乗り、行き先を説明したが、どうやら運転手は逆に走っていたらしい。
すぐ着くはずが倍以上の時間がかかった。しかもスコールが降り出し、雷まで。
神は我ら二人が美しくなるのを拒むのか・・・。(爆)

BTS。中は冷房効きすぎ!さむっ!

エステの中庭にて。

エステのバスタブ。楽しみ♪

古ちゃんは右、ぶちは左。

いよいよエステ。

なが〜い時間をかけて、たっぷりリラックス♪

でもその間もずっと大雨&雷鳴が!

リラックスしてうとうとしていると・・・ガラガラガラ ドーーーーーーーーーーーーーン!

心臓がドキッとする。

うーむ・・・これは貴重な体験。「リラックス&ドッキリ」

 

さてさて、夕食。とっても有名なタイスキ屋の「MK」へ。

二人でガッツリ食べました。おいしかったぁ。

それにしても、店内、冷えすぎです。どこも室内は寒すぎる。タイ人は平気なのかなあ。
 

タイスキ屋のMK 外観
こんな感じ。勿論ビールはシンハー

食事も終わり、またBTSを使ってホテルの最寄駅まで到着。

そして、一匹目の犬と出会う。
寝とるんかい、死んどるんかい!?ってほど、だらあーーーっとしている。
暑いんだよね、やっぱり。
さあ、あと何匹出会えるのか・・・っていっても、実はここまででもたくさん会ってるんだよ。
ただ、写真撮れなかっただけなんだよお。ちゃんと集会してるんだよ、ぶちは。うほほ。

一匹目。注)生きてます。(笑)

ホテルに帰り、お風呂に入る。気持ちいい。

あまりに気持ちいいから、中庭のテラスで飲もうということになり、部屋を出る。

ワインを一本とフルーツ&ミックスナッツを頼み、夜景を楽しむ。

明るいタイ人のウェイター君に写真を撮ってもらい、ついでに彼も撮ってしまいました。

燃えるような夜景、すごいでしょ?

さて、明日は何匹と会えるかな?うっしっし。

タイ人ウェイター君
美女と美犬!?ぐはは
燃える夜景を眺めるぶち
ぶち