日記一覧
6月17日(木)

【タイ 〜犬の集会〜 1日目】

 いつもの出勤よりかなり早く起床。つ、つらい。でもタイでのんびりするために頑張って起きた。

前日はなんと!トニーニョ・オルタをコパ東京(旧サバス東京)に聴きに行ったため、
就寝が遅かった。興奮してたのもあるけどね。トニーニョ、よかったよお!

ぶちとトニーニョ 

さて、成田エクスプレスに渋谷から乗り込み、ひと寝入り。
搭乗手続きを済ませ、フルちゃんと昼ごはん♪

いろいろ迷ったが、とんかつに決定!

するとなんと!見覚えのある顔が隣に!
そうです。日野元彦さんのお弟子さんの山田香織ちゃんでした。

ドラムのお仕事でマレーシアに発つところだったのです。二人で笑っちゃいました。

「いやー、トコさんとトーサさんの弟子二人が成田空港のとんかつ屋で会うとはねえ・・・爆笑」

香織ちゃんとぶち

何時間寝ただろうか・・・タイに到着。なんだか色も日本とは違う。とりあえずパチリ。

タイの空港で ぶちとフルちゃん

現地サポートのクスマさん。最後の日は怒り狂って怖かった。
ま、うちの会社の人の落ち度なのだが・・・。タイの女性はアイラインが強いから、怒ると強力です。
男性のみなさん、気をつけましょう!わはは。

クスマさん

とにかく、すごいホテル!なんだか金持ちになった錯覚に陥る。(んなわけないだろっ!)

ホテルの名前は「ザ・ぺニンシュラ」。
ウェルカムフルーツはもちろん、お部屋もすっごくゴージャス!

41階だから景色もすごい!ああ、し・あ・わ・せ〜♪

うぇるかも〜♪フルーツ
ベッド ぶちは右ね!
部屋からの景色!!

さて、少し休憩したところで出かけることに。
対岸側に渡るのはホテルのサービスで運航している舟。
時刻表はなく、お客が来れば出すという便利なシステム。もちろん無料だよ!

対岸に渡るための舟にて

まずは足つぼマッサージ屋さんへ。
たくさんあって迷ったが、あまり怪しそうじゃないお店へ入った。

すっごく痛かった!ううううぅっ。

マッサージ師 MR.BIG
ふええええ。気持ちいいっ。

お腹が空いた。フルちゃんが友人から聞いたお店「孫文(ソンブーン)」に行ってみる。
外にはいきなり蟹がっ!

蟹がっ!

どれもおいしかった。左はプーパッポンカリー。プーとは蟹のこと。
右は空芯菜の炒め。トムヤムクンがすごくおいしかったなあ。
また食べたい!ビールはもちろんシンハビール!

トム
ヤム
クン

翌日につづく・・・

ぶち