日記一覧
5月10日(月)

【北海道2日目】

真ちゃんの名曲“Bass Folk Song”で目が覚める。

ん、こんな朝っぱらから練習?相手はキーボード?何時?
6時40分・・・真ちゃん、練習熱心だけど、もうちょっと寝たほうがいいよ・・・。
うん、・・・ぶちも眠る・・・。

 後から聞いた真相は、なんとホテルのBGMだった。他のCDより音がよく、
レベル(音量)が高かったからとても大きく聞こえたらしい。
でも気づいたのはぶちと師匠だけだったらしい。
(プリンスも当の真ちゃんも夢の中の住人だった。)

師匠が、フロントにいる支配人の紺野さんに
「ちょっと小さめにしてもらえる?」と言いに行ったのだそうだ。
なるほど。それを聞いてみんなで大笑いした。

変なポーズをとる師匠
(腰がセクシー?)

さて、出発の前に腹ごしらえ・・・ということで、
ホテルから歩いて3分の地ビールが飲めるビヤホールへ。
なぜかOKBとなっていた。正式名称はなんだったのか・・・お・か・べ?
王子は今、ビールが飲めないというのに・・・。
なぜか知りたい方は岡部洋一さんのHPへGO!http://donna-oto.com/okabe/

念願のビール
ビールの飲めない王子
(泣)

ワンボックスカーをレンタルしてのお迎え、角田さんが登場。

気遣いの人で、トイレ休憩や大雪湖で車を停めてくれる。

石北峠の看板
大雪ダム
凍ってる


おまけにおねだりキタキツネもいたので、携帯で写真を撮る。ラッキー。
もち、触りませんでしたよ、駅のソックス・・・いえいえ、エキノコックスが怖いので。
念願のふきのとうの写真も撮った。(嬉)角田さんのおかげで楽しい道のりでした。ありがとう!

カメラマン師匠
一番右が角田さん
おねだりキツネ
ぶちとキツネ
念願のふきのとう
ソフトクリーム兄弟


ホテルに到着。待っていたのが仕掛け人「ビーン中島」氏。
本当に気が利くマメな人。(ビーンという名はそこからきているとのこと。)真ちゃんのお友達。

ぶちはチェックインをし、一息ついてすぐに
ヤマハミュージック北海道 旭川店の常務取締役・敦賀様を訪ねました。
お忙しいのに、たくさんお話を聞いてくださった上、
この日のライブ会場(ジャズバー セバスチャン)まで一緒に歩いて連れて行ってくださいました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。(深々)

真ちゃんと会いたいのもあったみたいですが、とにかく、優しく、温かい方でした。

泊まった部屋
きれい!

お蕎麦屋さん

リハ終了。夕飯はお蕎麦を頂く。美味。
王子、ラーメンを欲するが制され我慢。ちょっとかわいそう。

一度ホテルに戻り、休憩後、再びロビーにて集合。お店へ。

お店に入るとほぼ満席。

この日の演奏も超パワフルでした!さすが、ティポ・カベッサです。
聴いたことない方、ぜひアルバム“ANFIBIO”聴いてみて下さい。
http://www.mmjp.or.jp/m_satoh/_BAJ_News.html

 2回目のセットの真ん中で呼び出しがかかる。歌ったぞ。
盛り上がったぞ。CDも売れたぞ。サインもしたぞ。わーい♪

 えぞりすさん、くまさんも合流しての打ち上げ。
王子と語る。感動。王子の生きざま、かっこいいぞ。
音楽もでかいはずだ!尊敬。

くまさんとぶち

飲んで食って、本日も終了。おやすみなさーい。

3日目につづく・・・

ぶち