日記一覧
5月9日(日)
スポンサーは
“白い恋人”?
AIR DO

【北海道1日目】

会社に行くよりも早起きして準備をし、羽田に向かう。
東京は小雨。
正午ごろ旭川に着陸。晴天。(嬉)

バスで空港から旭川市内へ移動中、旭川−北見はJRよりもバスを使った方が早いことを発見!
バスを予約することにする。とはいえ、出発まで2時間ほどあったので飛び込み営業!
快く応対して下さった島村楽器の江原様、ありがとうございました。
その後、時間までジーパンとトップスなどを購入。
どうやらぶちには旅先で服を買う習性があるらしいことが判明。(以前の大阪でも購入している。)

北海道らしい?
バスの様子
大雪ダム

車内は快適。車窓からの景色にリラックスし、気づくとうとうと…。

層雲峡、大雪湖(まだ凍ってた)、石北峠。特徴的だったのが、ふきのとうとクマザサ。
ふきのとうは山の上まで結構いろんなところに生えていて、すごい生命力だと思った