日記一覧
3月7日(日)

【苫小牧 → 札幌】

苫小牧ロビー
出発前師匠

朝はホテルで雪景色を見ながらバイキング!野菜を中心に摂取。
苫小牧から熊さんの車で札幌へ。車中からの景色が白くてまぶしい。

札幌着。えぞりすさんの車に乗り換え、ぶちのご挨拶周りに付き合っていただく。

まずは清田区美しが丘のコーチャンフォーという大きなお店。
なんとなく峰厚介さん(こーちゃん)が4人並んでニコニコしているのが浮かぶ。

店長の高橋さんが快く応対してくださる。
お忙しい中、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。

コーチャンフォー
美しが丘店
 高橋店長さまと
そして驚いたのはイーストワークスの品揃え!
BAJもたくさんある!ぶちのCDもたくさん!
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
こんなにたくさん
ぶちのCDが!

さて、売り場から1階に下りる・・・とそこはぶちの大好きな文房具売り場。

文房具に目がないのだ。ついついノートを2冊購入。
魅力的なお店だなあ・・・もっと居たいという気持ちを抑えつつ(いや、えぞりすさんに抑えられつつ)
厚ちゃん4を後にした。

友人のお土産リクエストに応えるべく、ROYCE’S直営店に寄っていただく。
チョコポテトチップスをゲット。
まいうー!おすすめです。通販もあるので興味のある方はぜひ。

雪が舞い始めた。駐車場に入るころには結構ひどくなる。
師匠たちがお昼を済ませたところへ到着。

みなさんはホテルへ、ぶちたちはお食事。うふ。熱々の天ぷらをハフハフしながらぱくつく。

ご飯を食べたらすぐまた出陣!隣のビルのHMV札幌ステラプレイス店へ。

アシスタントマネージャーの神長様と担当の方が二人で応対してくださる。
なんと、ぶちが来ると聞いて、10日くらい前にeweに10枚もご注文くださっていた。

が、何かの事故でうまく連絡がとれなかったのか、届いていないとのこと。

すぐに確認することを約束し、失礼する。

この件はすぐにeweの岩崎さんが対応してくださる。有難うございました。(ぺこり)

外に出ると、いよいよ雪が本番!真っ白。
いちいち感動してたらキリがないのだろうがやっぱり感動する。

次は狸小路3丁目のキクヤさん。レコード課の岡本主任が対応してくださった。

その後すぐにホテルに向かい、師匠をピックアップ。ライブハウスくうさんへ。

この日も3曲歌わせて頂くことになり、サウンドチェックとリハを済ませ、一同楽屋へ身を潜める。

ライブはとってもかっこよかった!さすがは師匠と紅やん!
楽屋での二人はどうしようもなく面白いのだが、ステージは面白いというよりかっこいい!

1stが終わり、楽屋にいると、
昔メーザーハウスで働いていたという美希ちゃんが師匠を訪ねて入ってきた。
ぶちと美希ちゃんはすぐに意気投合!仲良しになりました。

2ndが始まり、ドキドキ。演奏が3曲終わったところで呼ばれる。

いやー、盛り上がりました。そして、やっぱりVera Cruz。
ぴょん吉とまさし“Asimito”はしもとがスリーツーのリズムで参加。楽しかったね。

演奏後のおふたり
(へろへろ)

打ち上げ突入。談笑。爆笑。楽しかった!くうのマスター山本さん、どうもありがとう。

ホテルに戻り、小打ち上げに参加し、翌日のアポに備えて就寝。

本日も大変お疲れ様でした。Zzzzzz・・・。

そして最終日へと…。

寝るちょっと前のぶち
ぶち