日記一覧
3月6日(土)
【室蘭 → 苫小牧】

2日目。
朝、集合時間にロビーに下りると紅介さんがどよーんと座っている。
目が充血してる。「何時まで飲んでたんですか?」「んー、わかんない。世界が揺れてるぅ。」
師匠と3人で野菜ジュースを飲み、健康を望む。

迎えに来てくれたBbのオーナー石塚さんの車で苫小牧へ。
高速は海まで見えていい景色。牧場もあり、馬がたくさんいた。

苫小牧のライブハウス“Bar27”に到着。荷物をおろし、石塚さんとはここでお別れ。
お世話になりました。(ぺこり)

じゃ、お昼に行こう!ということで、マスター加藤さんお奨めの牛タン屋さんに行く。
と、おや?どこかで見た車。店に入ると…やっぱり!
「石塚さん!」
そうそう。車内で話してたっけ。
「俺は苫小牧に来たら牛タン屋かそば屋しか行かないんだけど、これがうまいんだ。」と。
確かに牛タンはうまかった!大きい、ぶ厚い、うまいっ!高菜もたっぷりついててグーッ!
「お腹いっぱい。もう食べられません。」
と言ったぶちたち、実はお肉おかわりしてたんです。へへへ。

「18時にロビー集合ね。」
というわけで、皆それぞれの部屋へ。おそらくお昼寝タイム。ぶちももちろん爆睡。
苫小牧唯一のアポイントの為、起きて身支度。ホテルから徒歩5分のCDショップ“ウエスト”さんへ。
雪がまた舞い始めた。

ウエストで店長さんにご挨拶。
なんだか電話でもとっても温かい対応で、初めてお会いしたのにとても初めてとは思えない感じ。
そして店長さん自作のポップを見せて頂く。おお、す、すばらしいっ!
早速サインをさせて頂いた。そして携帯ではい、チーズ。
ちょうどジャズコーナーにいらしていたお客様にもきちんとご挨拶。今度買ってね。
2枚目を出したらまた必ず来ます!と握手をし、ホテルに戻る。
いやあ、いい人だったなあ。北海道、あったかいじゃん!

ウエストにて店長さんと
店長さん自作ポップ
素敵!
ロビーのソファに腰掛けると、すぐに師匠と紅やんがやってきた。
そしてお迎えの加藤さんもいらっしゃり、お店へ。
リハが始まる。マイクの用意もして頂いた。
Bar27でのリハ風景 1
Bar27でのリハ風景 2
携帯カメラを向けると紅やんは余裕のピース!師匠は普通。うはは。
歌のリハもして、あとは本番を待つばかり。

札幌からいらした橋本夫妻と初対面。奥様のぴょん吉ちゃんはとってもかわいらしいキャラ。
旦那さんは寡黙だけれど…実はパーカッショニスト!で楽しい、優しい方。すぐ仲良しになりました。
あとは社長ご夫妻!またこのお2人がいい味だしてらっしゃる!ということが打ち上げで明らかに。

会場は満員。とってもみなさん、一生懸命聴いていらっしゃる。いいなあ。こういう空気。
セカンドセットでぶちも参加させて頂く。“Birdland”も盛り上がるっ!
楽しいっ!!!こちらでもCDが売れた。ありがとうございました。(深々)

さてさて、打ち上げは…というと、な、なんとっ!豪華なお寿司と蟹だあ!わお。おいしかった。
話もみーんなで盛り上がって、とっても楽しかった。みなさん、どうもありがとうございました。
Bar27での打ち上げ♪
おいしいお寿司
あこがれの蟹♪
※ちなみに苫小牧はほっき貝が有名らしいです。
ぶち