日記一覧
3月5日(金)雪景色

初めての北海道。

もちろん、CDキャンペーンだ。
師匠が坂井紅介氏(b)とのデュオツアーに行くと知り、これはちょうどいいぞ♪と目論んだ。

羽田空港で念願の空弁『みち子がお届けする焼鯖寿司』をGETし、待ち時間に食す。ウマヒ!
北海道の新千歳空港に降り立つ…やはり景色は白。
札幌でのアポイントの為,師匠たちとは一旦ここで別れる。(師匠たちは室蘭へ。)

雪と氷に冷や冷やしながら、なんとか訪問をふたつこなす。
FM局にご挨拶に伺ったのだが…なかなか厳しいことをご指摘頂いたり、
一方では原稿ナシに独りでメッセージを録音し、自分のふがいなさに落ち込んだり…。
寒いのに冷や汗がとまらない何時間だった。
でも、ひょんなことから、時計台の中に入れてもらえてラッキーだった。

あいさつ回りの
合間に
時計台へ

さてさて、とにかく室蘭に向かった。駅弁を買い込み、20:28発の特急すずらんに乗り込む。
1時間31分もかかるんだ〜。でも白い景色を見ながらお弁当食べてたら、わりと早かった。

東室蘭に21:59着。

駅からお店“Bb(ビーフラット)”に電話する。