日記一覧
2月22日(日)春の嵐!?
大阪に行ってきました。もちろん、『独り“Sweet Touches”キャンペーン』のためです。

今回はネットを通じてお知り合いになった方々に会いに行くのが大きな目的だったんです。
いつもはのんびりなぶちも、この日は5時半起き。(ひょえ〜!)
8時台の電車に乗ったのだが、井の頭線はつぶされた。すし詰めというより押し寿司。
ぶちゅっと内臓破裂しそうだった。汗だく。ふう。
羽田に着いて、すぐにトイレに駆け込み、着替えた。

まずは上新電機さん本社のディスクピア音楽ソフト商品担当主任の山本さんを訪ねた。
池田正典似のクールなかっこいいお兄さんでした。
(池田正典…覚えてる?ちょっとホンジャマカの恵をかっこよくした感じ…。)

それからディスクピアの日本橋店さんへ。吉尾さんにご挨拶。思っていたより若いっ!
どうやらakikoちゃん好きらしい。かっこいいもんね、彼女。アキコ違いですがね。
でもぶちのCDも沢山置いてくれてた!わーい。ありがとなり!

中古CD買い捲った。師匠が参加してるやつ。珍しいのを何枚か購入。
うっひっひ。サインしてもらおう!変な頭したラーメン持ってるやつ、みなさん、知ってます?
”Select Live Under The Sky ‘90”です。わーい、ゲット!
”Double Exposure”も手に入れました。うほ。

なんだか春のような陽気なので、仕方なく春物を購入。
寒いと思ってダウン&セーターしか持ってきてなかったの。(泣)

ホテルにチェックイン!なかなか綺麗だし、いい感じ。安いし。東急イン、お奨めです。
シャワーを浴びて浴衣なんぞ着てちょっとだけ休憩。
浴衣なんぞ着て
ちょっとだけ休憩

さて、休憩もとったし、ジャズの専門店ミムラさんに向かう。
なんだか初めてお会いする気がしない。とっても気さくな方であった。
そこで友だちと待ち合わせ。その間にお客様に一枚お買い上げ頂いた。
わーい。ありがとうございました。(ぺこり。)

友だちの『すとろべりー王子』登場。3人でお話をした。
それじゃ、ミムラさん、明日飲みましょうと店を出た。

それからライブハウス『Jazz on Top』さんにご挨拶。
ママの清水ひろみさんとトリオが演奏していた。ビールを王子としこたま飲みました。
とーっても気持ちのいいオーナーとママ&お店でした。1時半くらいまでいたのかな。
それからホテルまで歩いて帰ってきましたよ。ふう。

翌日、昼まで寝てたぶちは起きてから王子にメール。
「腹減った。お昼食べよう!」

ホテルまで王子が迎えに来てくれる。お好み焼き屋に行った。
(実は前日もお好み焼き食べちゃった。へへ。)
美舟という古びたいい感じのお店だった。王子が高校生の頃に来たと言っていた。わお。

頼んだもの…いか塩焼き。豚玉。牛玉。(←大丈夫か?)ビール。(昼間からエヘヘ。)
豚・牛玉
焼いてます
うまそー!
完食!
いか塩焼き♪
ぶちとへら

お腹いっぱいになり、ゲーセンで腹ごなし。
太鼓の達人なんて初めてやった。面白いが、筋肉痛になりそう。
(まだでてないってことは…明日あたりかな?)

ディスクピア梅田店さんにご挨拶。担当は鎮(しずみ)さんというかわいらしい女性。
とっても感じよくって嬉しくなる。写真も一緒にとりました。
(これは鎮さんのカメラだったので画像はないんです。)ありがとうございました。

王子と観覧車に乗る。楽しかった。でも、残念ながらいわゆる普通の『デート』ではないので
色気も素っ気もないのがなんともはや…。苦笑。

観覧車からコカコーラの看板がいやにおいしそうで、どうしてもコーラを飲みたくなる。
喫茶店に入り、2時間くらいしゃべり、王子の携帯のテトリスに夢中になる。
いいなあ。ぶちの携帯にはそんな面白いゲーム入ってないの。ちぇ。

そんなこんなしているうちに、王子は急遽仕事に行かなくてはいけなくなり、
とりあえずミムラさんのお店に行く。いやー、残念だったね、王子。
おいしい飲み会だったのに。うひひ。

8時PMにミムラさんにて原田さんとご対面。
ミムラさんがぶちのこと、170センチもあるんだよ、と脅していた。うそつきー!笑

2人におそろいの犬のぬいぐるみを差し上げた。ぶちだと思って可愛がってね。
この子にはぶちはないんだけど…。

可愛がってね!

さてさて、ホテルの目の前の焼鳥屋。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいお話。楽しかったなり!

翌日、つまり今日ですわな…行きより重くなった荷物を持ち、電車を乗り継ぎ、帰って参りました。
珍道中だったけど、楽しかったなり。

大阪、わんだほー!

また行くでえ。

ぶち