日記一覧
11月23日(日)曇り
今日は少し寒い。もう冬もそこまで来ている。
いや、やっと来たか、遅いじゃないか、という感じ。
21日、なんとか地元浜松のFM局K-MIXの出演を終え、
浜北市のラ・セゾン雪月花でのライブも終えた。

ラジオ出演はこれで2度目だが、やはり慣れない。
ドキドキというよりは、なんだか上の空といった感じで、考えている頭としゃべる口がどうも連動しない。口がどんどん動いて話はあらぬ方向へ・・・集中力ゼロ。(嘆息)

生を30分弱やった後、12月分の収録。
これはさらに初めての経験で、カフという飛行機の操縦桿みたいなレバーを上げ下げし、
合図されたらしゃべる・・・という簡単に思えて、決して簡単でない作業。
なんとか4日分終了。(あとはうまく編集してね→K-MIXさま!)

ライブ会場17時入り。リハ。
なぜか”INVITATION”の歌詞が全く出てこない!(汗)今日やるのはやめようかと思ったが、
本番までに再度叩き込む。なんとかいけそう!?

お客さんは満員御礼。見知った顔がたくさん。
う・・・やりにくい・・・。言うなればラブシーンを見られているといったところか。

一部は緊張しまくり。でもお客さんは結構ノリノリで”VERA CRUZ”ではなんと!Three-Twoのリズムをみんなで一緒に手拍子して盛り上がった。あんなことは初めてでぶちは感動した!

二部は、一部に比べたらリラックスしてできた気がする。
1曲目は例の”INVITATION”。なんとかクリア。(ふう。)
“OPEN UP YOUR HEART”はリクエストがきていた。この曲を歌うのは久しぶりだったが、ちゃんと歌えた。(歌にちゃんと入ることができた。)後から聞いてみると、やっぱりこの曲のファンは結構いるのであった。生で聴けて嬉しかったとの声を何名かに頂いた。どうもありがとう。

“A NIGHT IN TUNISIA”, “SOMETHING COOL”, そして”BIRDLAND”。
やっぱりこの曲は盛り上がった。二部終了。
大きな拍手が一定のリズムに変わり、アンコール突入。”EVENING SNOW”で締める。
静の中にも動のある美しい師匠の曲。夕暮れの雪が宙を舞って、ひらひらと手のひらに落ちて体温で溶けてゆく・・・。「暮雪(ぼせつ)」という日本名がやっぱりぴったりだ。
静かな余韻を残してライブは終わった。
みんなの心にぶちの歌は舞い落ちて溶けただろうか・・・。

【雪月花演奏曲目リスト】
★1stセット
インストインスト
1.MY MELANCHOLY BABY
2.ALICE IN WONDERLAND
3.Da monde da-la

1.NIGHT AND DAY
2.LULLABY OF BIRDLAND
3.THE UNDERDOG
4.DEPOIS DOS TEMPORAIS
5.OCEANO
6.VERA CRUZ
7. BIRDLAND

★ 2ndセット
1. AUTUMN LEAVES
2. A SONG FOR JACK
3. SALAMANDER

1. INVITATION
2. I DIDN’T KNOW WHAT TIME IT WAS
3. LOVE DANCE
4. OPEN UP YOUR HEART
5. A NIGHT IN TUNISIA
6. SOMETHING COOL

Enc.
EVENING SNOW

ぶち