日記一覧
10月19日(日)晴れ
CDを世に出してからというもの、ぶちの毎日はとても忙しいものとなった。
それは売れている・・・ということでなく。(笑)
平日は会社勤め、というのは変わらないのだが、
土日祝は自腹を切っての『全国どさまわりキャンペーン』をしているのだ。
(ついでに本当の自分の腹の肉も・・・。)
先日も鹿児島に行ってきたことを書いたが、今回は関西方面について書こうと思う。

10月12日。
真夏のような暑さの大阪入り。ヤマハ本社・静岡企画仲道様のご紹介により、ヤマハミュージック大阪 心斎橋店にて、インストアライブをさせて頂いた。
(機会を与えてくださった心斎橋店の山田社長様をはじめ、緒方副店長様ほか皆様、どうもお世話になりました。)
往来の人々の足を止める、という難しさや、マイナスワン(いわゆるカラオケですな)で歌うときの選曲・編集など、いろいろと反省し、勉強になった。
必ずやこれからの活動に活きてくる経験だと信じてやまない。

その後、大阪在住の友人代表、ストロベリー王子が同行してくれ、大阪のレコード店にご挨拶して回った。ぶちのCDを置いて下さっているお店もあり、感動!担当の方々の対応も温かく、「ああ、やっぱり知らない土地にご挨拶にきてよかったなあ。」とじんわり心が熱くなる。

ご挨拶が終わり、高槻でランドゥーガをしていた皆様と合流。ここでまた皆様の温かさに触れ、またまた感激。ソフィアさん、ウクレレさん、おチヨさん、ぬくぴー、げれちゃん、ミヨちゃん、大場さんほか大勢の皆様、そして忘れちゃいけない師匠!ありがとうございましたなりー。

10月13日
さて、ぶちの誕生日。これまたすごいことになる!
11時にヤマハミュージック神戸の亀井店長様とお約束。急いで王子と車ででかける。
ご同席下さった同い年の鈴木様は見目麗しく、お気持ちもとても優しい方であった。
そして亀井店長様にいたっては、本当に一発で大好きになった。とっても熱い方で、お忙しいのにぶちのために1時間もじっくり話を聞いて下さったうえ、「せっかくここまで来たんだから、広島か高松にも行ったほうがいいよ。」とアポイントを入れて下さった。新幹線の時間まで調べて下さり、本当に嬉しかった。神戸はここだけだったけれど、本当に行ってよかったな、また来たいなと思った。

お礼も別れの挨拶もそこそこに、すぐ王子と新神戸駅に向かう。まずは岡山へ。
バカ話をしていたら新幹線は岡山に着いた。
30分の待ち時間。その間、お土産を購入、両親に送る。

マリンライナーという電車に乗ると結構混んでいた。王子もぶちも初めての四国上陸。めちゃくちゃテンション高い!瀬戸内海を見ていたらだんだんと眠くなってきた。「ちょっと寝る・・・」と熟睡。後から聞いた話、口をぽっかり開けて寝ていたとのこと。高校時代、部活帰りのバス内でよくそうやって寝てたな、と変わらない自分を発見。(それでいいのか!?)

さて、高松に14時58分着。
駅前からすぐタクシーに飛び乗り、ヤマハミュージック神戸 高松店に直行。5分。
お店に入ると美人CD売り場ご担当の生西様がとびっきりの笑顔で迎えて下さった。
生西様もじっくりお話を聞いて下さり、ぶちのコーナーも作って下さるとのこと。
しかも、近くにあるCDショップのタマル様に電話を入れてご紹介下さった。
生西様、本当にありがとうございました!またぜひお伺いします!

さて、タマル様にご挨拶をし、すぐに駅に向かう。駅に着いたと同時に二人で走る。叫ぶ!
「うどーんっ!」
せっかく高松まで来て、絶対讃岐うどんを食さねば・・・ぶちの名が廃る!
駅の立ち食いで330円のおろしぶっかけうどんをかきこみ、おみやげ、ビール、おつまみを買い込み、走った。発車1分前。これで乗り換えを間違えなければ、無事東京に帰りつける。
なにせ翌日は会社に通常通りなのだ。

突然の高松行きでイチゴ色の愛車(ベンツの2シーター!)を新神戸のPに駐車していた王子とデッキで別れ、ぶちは一人、師匠たちの待つ大阪空港に向かった。

そして、翌日から通常の倍の業務がぶちを襲ったのであった。

そういうわけで日記更新が遅れたことをおわび申し上げる次第です。ごめんなさいなり。