日記一覧
9月29日(月)晴れ
静かなこの夜が明けたらすぐに鹿児島空港に向かうはず。
今、ぶちはCD発売キャンペーンの為、鹿児島に来ている。
金曜日の夕方、東京を発ち、あっという間の3日間の滞在であった。

なぜ鹿児島?
・・・それは母の郷里であり、親戚もたくさんいる、
ぶちにとっては第二の故郷のようなものなのである。
大好きなものもたくさんある。
軽羹(かるかん・・・ぶちまっしぐら・・・笑)、かすたどん、さつま揚げ、いも焼酎、砂むし温泉、
桜島、みそしっちょ(ブルーベリーの原木)に鹿児島弁。
あ、イデンコラも忘れちゃいけない。(イデンコラはLINKのページの右上に写真があります。)

いろいろとプロモーション活動をし、素敵な出会いもたくさんあり、有意義に過ごせた。
金・土曜の夜は南青山ボディアンドソウルで知り合ったシンガーのリレットさんのお店に遊びに行った。彼女の素敵な歌も聴けたし、一曲歌わせてももらった。
お客さんたちとの交流もとても楽しかった。

そして親戚たちがCD発売記念祝賀会を開いてくれた。この3日間で心の洗濯ができた気がする。
ぶちの変な鹿児島弁がやっとノッてきて、叔母の家の飼い猫ニモ嬢がやっとぶちに慣れた頃、
東京に戻るのは少し寂しく口惜しいけれど、仕方ない。
また近いうちに必ずやってくるぞ・・・できればコンサートで。

東京から持ってきたCDはおかげさまで完売。
みなさん、ありがとうございました。(鹿児島弁のイントネーションで。)
ぶち